avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希「3・11」

<<   作成日時 : 2012/03/12 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#59 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ


3・11.「未曾有」とまで言われた東日本大震災から1年が過ぎようとしています。

地震の規模も、津波も、被害も、原発の壊滅的な状況も・・・。
すべてが想定外。
それぞれの道のスペシャリストに、「想定外」と言わせたあの日のことは、
1年という時間は過ぎても、心の中を通りすぎてはいきません。

もちろん、被災地の方々が抱える想いは私には到底想像できることではないと思います。
1年経った今、押し寄せる想いもあるかもしれません。

ただただ、私は、1年と言う時間が、そして、あの日以来つながり続けるたくさんの絆が、被災地の方々の気持ちを支えていてくれていることを祈ります。

未来も、今があってこそ。
今を明るい時間にして、明日がやってくる。
明日、明るい日がやって来ると信じて、未来がある。

遠い未来を思うと不安になる時も、
今を見ると、差し込む光に気づいて、ホッとすることもあります。

被災地の皆さんへ、たくさんの光が降り注ぎますように・・・。

日本中に、世界中に広がった絆は、いつまでもつながり続けると信じて・・・。
一日も早い、被災地の復興を願って、被災地の食材や、特産品を買って食べています。

私一人ができることは本当に小さな小さなことだけど、続けることで少しでも大きくできると信じて積み重ねていこうと思います。

ファイティン東日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希「3・11」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる