avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希「電車の中です」

<<   作成日時 : 2012/03/03 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#56 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ


今、家へ向かう電車の中です
皆さん、電車に乗ったら何します?

周りを見渡すと、本を読んでる人。携帯を見てる人。
それから寝てる人も多いかな.
イヤホンしてる人も多いね。

私は最近、MP3買ったんで、音楽聴いてます
(電車通勤始めて約1年でやっと買いました
仕事に向かうときは、ノリのいい元気になる曲で、
帰りはドラマのOSTが多いかな。

電車の中はたくさんの見ず知らずの人との共同空間だけど、
イヤホンで音楽聴いてると、自分の世界ができて、
集中できるので、ブログとか書くのにいいです。
集中して、短時間で書き上げて、夢の中・・・。
ってのが最近の電車の中の過ごし方の定番です。

でも、気をつけないと、イヤホンしてるから、
アナウンスとか聞こえなくて
今どこかがわからなくて、乗り過ごしたんじゃないかって
あわてちゃうんですよね。

あぁ・・・今日も眠たくなってきました・・・。
あっ!マスク、マスク
風邪予防&のどの乾燥防止&
寝ちゃった時の「口あんぐり」隠し・・・
マスクは、電車の中の必需品
早く家に帰りたいな・・・
なんて考えながら、おやすみなさい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希「電車の中です」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる