avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希 『友達の友達』

<<   作成日時 : 2012/01/26 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#53 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ





寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

インフルエンザも、猛威を振るい始めています。
手洗いうがい、そして外出中にはマスクをする。
徹底的に予防をしていきたいと思います

皆さんもお気を付けくださいね。

もし、かかってしまった・・・という方。
ゆっくり休んでくださいね

さてさて、私、柏木は、毎週火曜日・水曜日、
岐阜市柳ヶ瀬の『愛あいステーション』から、
わっちアフタヌーンアワーを生放送しています

水曜日は、柳ヶ瀬の非公式キャラクター『やなな』と、
30分番組をオンエアしています

今週の水曜日(25日)には、ジャズサックス奏者で、
柳ヶ瀬(番組でもおなじみの♪柳ヶ瀬ルンバ)や、
高山のさるぼぼ、各務原キムチなど、
ご当地ソングも手がけていらっしゃる小島勇次さんが
ラジオに登場してくれました。

実は、小島さん・・・。
ダジャレがお得意なんですって

この日、いくつか微笑ましいダジャレ(笑)を披露してくれたんですよ。
小島サンって、優しくホンワカした方なんです。
それに、プラスして人を楽しませてくれる楽しい一面もある。
小島さんの人柄が出てるご当地ソングは、
優しくて、親しみやすくて、楽しい曲ばかり

小島さん。
また、アフタヌーンアワーに遊びにきてください

ちなみに小島さんがサックスで参加している
ラブルーというジャズバンドは、
こども向けのジャズライブを行なっています。
ジブリ映画の曲とか、童謡がジャズ風味で楽しめます。
(興味のある方、インターネットで、
 『プチジャズ』と検索してみてください

そして、番組後、
愛あいステーションの外が賑やかなのでよくみてみると・・・。

なんと、三重県津市から、やななのゆるキャラ友達
「ごーちゃん」が遊びに来てくれたのです

画像


バレンタインデーが近いということで、
ハートの髪飾りをしているごーちゃん
かわいい




やななとごーちゃん、二人で会話をしています。
(大変無口な会話なので、私たちには内容はわかりませんでしたが、
 お互いに理解し合ってるんだな・・・。ってことは、伝わってきました。)

ごーちゃんは、予定があったようなのですが、
少しの時間を使って遊びに来てくれたので、
やななはとっても嬉しそうでした

それにね、さりげない気遣いを見せるやななに私は感動しました。

例えば、段差があるところでてを差しのべる・・・
筆談の時、紙を押さえてあげる・・・とかね。

このさりげない優しさと、いつでも元気いっぱい!なやななだからこそ、
お友達が集まって来てくれるんでしょうね。

ゴーちゃん。
また遊びに来てね

この日は、やななのおかげで、楽しい出逢いと時間をもらえました。
ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希 『友達の友達』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる