avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2012/01/11 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#220 20歳の頃から変わっていないもの

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞






1月9日は成人の日でした
新成人の皆さん、おめでとうございます

私が成人式を迎えた時が年々遠のいていく〜〜(苦笑)
・・・ていうかここまできたらもうひらきなおり

だって、今年の新成人が生まれた頃に私、
新成人だったんだもん(笑)

あれから世の中も環境も私の外見も随分変わったけど、
変わっていないものは・・・

ピュアな心といいたいけど、残念ながらそれは違う

変わっていないものは、炭酸とエビフライが大好きなことかな?


画像
先日、仕事帰りに
大好きなジンジャーエール飲んで、
エビフライを食べて
新年早々大満足



20歳の頃も大好きなジンジャーエールとエビフライを
食べたり飲んだりしていたのに考えていたことは、
良い意味でも悪い意味でも全く今とは違う。

当時は、人に否定されるのがたまらなく嫌だったんです
今思うと何ておこがましい。
でも実際そうでした。

注意される事が嫌で人から何か言われそうになると逃げていたので、
自分が成長する事もなく、
いつも現状維持の自分に自分で満足してたわ(苦笑)

今、新成人の人に言えることは、
自分に何かものを言ってくれる人の存在や環境を大切にしてほしい。
自分が気持ちよくなる事以外の言葉をいってくれる人たちは、
自分の事を大切に思ってくれている人たちだから。

私もえらそうに言ってるけど、これは、ここ数年でわかったこと

あっ、それから、20歳のころはもっと怖いもの知らずで、
当時の私は行動的で、やりたい事、やってみたい事に
イケイケGOGOで何でもチャレンジしてたなぁ

その後、失敗を繰り返し、
行動を起こすことが怖いという気持ちがめばえてきたんですが・・・


2012年はもっと行動的になってみるか。

丁寧にイケイケGOGOになってみます(笑)
(なんじゃ・・それ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる