avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希「明けました!!!」

<<   作成日時 : 2012/01/08 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#52 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ






皆様、明けましておめでとうございます

どのようなお正月をお過ごしでしたか?

私は、毎年元旦に、お伊勢参りに行っています。
毎年恒例の年中行事なのです。

画像


人・ひと・ヒト・・・。
人〜〜〜〜〜
って状態なのはわかっているのだけど、
それを承知で行きます。



もちろん、今年も元旦にお参りしてきました

お伊勢さんまでの道中の混み具合も気になるところですが、
4,5年前から利用している『パーク&バスライド』のおかげで、
渋滞のストレス知らず。

伊勢神宮から車で15分くらい離れた「三重県営アリーナ」という、
広い広い駐車場に車を停めて、
シャトルバスに乗って伊勢神宮まで向かうのです。

駐車場と伊勢神宮までの道は3車線くらいあるんだけど、
そのうちの1車線がシャトルバス専用車線になってるので、
スムーズに進んで渋滞しらずというわけです

しかもバスは観光バスで一度に4・50人乗れるし、
シャトルバスとして走ってるバスの数もめちゃめちゃ多いから、
待ち時間も少ない
それから、排気ガスも減って、地球にも優しいね。

伊勢神宮の入り口の鳥居をくぐって、
宇治橋を渡って、砂利道を正殿まで歩くんだけど、
まぁ、わかってたことですがヒト・人・ひと・・・

でもね、見上げてみれば、いつからこの地に根を張っているんだろう・・・
というくらい太い太い幹の木がたくさんあるんですね

これが、なんだかありがた〜い気持ちにさせてくれます
で、思わず、なでなで・・・。

正殿でお参りをするまでに、
何回なでなでしながらお願いごとをつぶやいたか。


・・・叶いますように


毎年恒例の行事を無事終えたら、
お伊勢のお楽しみおかげ横丁参りです

こちらの話はまた後日・・・。

今年一年、楽しくて仕方ない年になるように、
前向きに、あせらず、ゆっくり歩いていこうと思います

どうか、皆さん。
今年もよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希「明けました!!!」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる