avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/12/17 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#213 人としての成長

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞



先日の仕事帰り、もう深夜に近い時間だったけど、
お腹がグ〜グ〜だったので、
先輩を誘ってラーメン屋さんに寄りました

そこで偶然会ったのは、
私がラジオDJデビューした時の番組ディレクターYさん。
Yさんと出会ってからもう早いもので、
7年が経ちます

右も左もわからなかったラジオ業界で
いろんな事を教わりました。

技術的なことはもちろんの事、
仕事とどう向き合うか、人としてどうあるべきかなども
教えてくれました。

当時は、いろんな事を言って頂いても私が未熟過ぎて、
すぐに吸収する事ができなかった。
打っても全く響かない状態だったと思うのに、
それでもいろんな事を教えてくれました。

2年後、デビューさせてもらった放送局を卒業し、
また違う局で番組を担当させてもらう事になってから今も
事ある毎に、Yさん達に言ってもらった事を思い出し、
自分に喝をいれたり、後輩にえらそうに指南しています(笑)

「仕事」ってその仕事の内容そのものを
しっかりやる事も大事だけど、
仕事をやる上で、人として何が大切かとか、
周りの人への気遣いなどなど
「人」としてどうあるべきかという事を沢山教わりました。

その事はずっと覚えていたけど、
Yさんに久々にお会いしたことで、
あの時教えてもらった大事な事が
細かいことまで沢山よみがえってきました

今もまだまだ未熟な私だけど、
有難いことに私の周りにはいろいろうるさく(ごめんなさいm(__)m)
言ってくれる人達がたくさんいるので、
人として、もっともっと成長していきたい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる