avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/12/16 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#212 この時期、大切なものは?

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞





みなさん、何かと忙しい時期だと思いますが、
体調など崩されていませんか?

先日、久しぶりに午前中まるまるオフだったので、
ダラダラせず、充実した時間にしようと
オフの日の数日前からやりたい事などを計画していました

画像
でも、オフの日の前日の夜
「今年の湯たんぽデビュー」したので、
お布団の中が快適すぎて、
中々出られない


でもこのままお布団の中でダラダタするのは、絶対ダメ・・・
でも寝たい・・・いやダメ・・・って
自分の中で2つの選択としばらく戦っていたんですが、
カーテンの隙間から差し込む朝日が気持ちよくって、
全身で朝日を浴びたいと思ったら、お布団から出れました

以前、友達が朝日を浴びながら瞑想すると気持ちよくて、
気分良く1日が送れると言ってたのを思い出して、   
窓際で朝日を浴びながら、ぼ〜〜っとしてました。

ぼ〜っとするのと、瞑想は、違うけど(苦笑)

その後、やりたかった事、シャキシャキできました

やりたかった事の一つが、掃除

正直、随分長い間、掃除ができてなかったんだぁ。
部屋の乱れは心の乱れとはよく言ったもので、
掃除した後のお部屋の中では、
気分もスッキリすがすがしい

今年も残すところあと、3週間弱。

何かと忙しい時期だから、
時間の使い方と体調管理がキーになると思うけど、
やるべき事などを忙しくこなすのではなく、
ちょっと心に余裕を与えてあげると計画もはかどるかも・・・ですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる