avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/12/10 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#211 琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞





「琉神マブヤー」ってご存知ですか?

「琉神マブヤー」は、沖縄で生まれたキャラクターで、
特撮番組が放送されたり、漫画にもなって
ちっちゃなこどもからおじいおばあまで大人気
沖縄で知らない人はいないほどのヒーローです

そんな「琉神マブヤー」の劇場版
「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」が
来年1月7日から公開になります

画像









劇場版ではヒーローに山田親太朗さん、ISSAさんが
その他、ガレッジセールのゴリさん、川田さん、などなど
沖縄出身の方が大勢出演していて、
仲間由紀恵さんも友情出演、
スリムクラブの真栄田さんは声の出演をしています。

この作品は、沖縄の人たちを守る為に
ヒーローのマブヤーとガナシーが
ゴリさん演じる悪者たちと戦うのですが、
悪者を徹底的にやっつけないところがミソ

マブヤーは、沖縄の悪を正して許す
という精神を大切にしているので退治しないんです

最後には、敵とも共存するという
沖縄の懐の深さが現れています


先日、劇場版でマブヤーを演じた山田親太朗さんに
インタビューをさせてもらいました

TVでお見かけしていた通り、
とても素直で自然体でおもしろい親太朗さん、
お会いした瞬間からとてもフレンドリーで、
いろ〜んな話をしてくれました

会った人のほとんどがまた必ず会いたいと思う人だと思います。

そんな親太朗さんの話から、
沖縄の人の温かさ、考え方などを学び、
あらためていろいろ考えました。

私が、物心ついた時からCMか何かで自然に覚えた
「人類みな兄弟」という言葉。

これは、沖縄に実際に存在していると思いました

「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」には、
沖縄の誇り、文化が詰まってます。

観た後、とにかくあったか〜〜い気持ちになります

映画について細かくは、私の映画blog
「えびふらいとジンジャーエール」で綴りますね
http://riyumisudo.blogspot.com/

こういうあったかい作品に出会うと
ますます映画が大好きになります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる