avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/12/29 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#216 クリスマスに届いた贈り物

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞




クリスマスももう終わり、
ここからいっきに新年に向けての
カウントダウンが始まりますね

今年のクリスマスは、3連休と重なっていましたが、
あなたはいかがお過ごしでした?

私は、このクリスマス寒波の中、お腹の調子を崩し、
クリスマスケーキも堪能できず寒さに震えていました・・・

でもそんなクリスマスのイブの日の夜、
仕事から戻って郵便受けをみたら、
オーストラリアに住む友達からクリスマスカードが届いてた

しかも、はちみつ紅茶のティーパックも入ってるぅ

オーストラリアは今、夏
画像



暑い所から届いた暖かいプレゼントに
身も心もあったまったよ〜〜〜




今から10年以上前、
オーストラリアに長期留学していた時、
ちょうど今ぐらいの時期がオーストラリアでの生活を
スタートさせたところだった。

海外での新しい生活にうかれっぱなしで、
両親に新年の挨拶の電話をするのも忘れてたな〜

大みそか(ニューイヤーズイブ)は、
友達とハーバーブリッジ(シドニー)付近で上がる
花火を見に行って、
深夜バスでアパートまで帰ってきたんだけど、
真夏なのに深夜のバスの中は、
エアコンもかかっていないのにとても寒くて
空席においてあった新聞紙を身体にかけてというか、
巻きつけて寒さをしのいでたなぁ

その時、新聞紙って結構暖かいねって
友達としみじみと話してた事は忘れられない(笑)

オーストラリアでの思い出はいっぱいあるけど、
あの頃思い描いていた夢や情熱、ハングリー精神etc
海の向こうからのカードから鮮明によみがえってくる・・・

今までのたくさんの財産をしっかりと形にできるような
いい一年がやってくるように残り少ない2011年、
体調管理もしっかりせねば

お腹、壊している場合じゃないぞ

この寒さのせいか今、
私の周りでは体調崩している人多いです。
お互いに気をつけましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる