avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/11/16 02:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#203 超現実派

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞







岡山へ旅行に行っていた仕事仲間からお土産をもらいました
画像


廣榮堂の「きびだんご」。
パッケージがすごく可愛いんです




画像きびだんごが包んである紙や箱に
桃太郎やイヌ、キジ、
サル、鬼たち等など、
桃太郎のお話にでてくる
登場人物たちが
可愛く描かれています



おいしいね〜可愛いね〜
そういえば桃太郎ってどんな物語だったっけ?って
仲間達と話しながら食べていたんです。

そのうちの一人の女子が、その夜、桃太郎の夢をみたようです

夢の中で、私や仲間達ときびだんごを食べていたら、
箱に描かれていた桃太郎が飛び出してきて、
「一緒にくる?」
・・・彼女に問いかけたそうです。

「行く〜〜」と着いていったら、
桃太郎が「日本一」の旗を彼女に持たせてくれて
サルやイヌ達と一緒に歩いて「いざ、鬼が島へ〜」って
鬼を退治に行ったんですって

んで、鬼が島で鬼をやっつけたら、鬼は反省して
村人たちの畑のお手伝いをするようになって
みんなが幸せに暮らせたところで
目が覚めたみたい

彼女は、みた夢のすごく細かいところまで覚えているし、
しかも、桃太郎の仲間になって物語の中に入り込んでる。

その夢の話を聞いた私や他の仲間達は、
彼女の事をすごくピュアで夢見る女子だね〜〜って
羨望のまなざしでみてたわ

だって、私たちは彼女と一緒に実際にきびだんごを食べたのに
そんな夢なんてまったく見なかったし(笑)

特に、ここ最近認識しはじめたことなんだけど、私は超現実派

幼いころからすきな映画も、お気に入りは
血と汗と涙がその人の努力を証明してくれるような
現実的なサクセスストーリーが大好き

ファンタジーやおとぎの国での夢物語はあんまり得意ではないです

今回また、あらためて私が超現実派という事を思い知らされました。
でも、彼女みたいなかわいい夢見る女子にもなりたい(*^_^*)
無理だわね( 一一)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる