avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/11/12 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#202 100円ショップ

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞





今、ちょっと探しているものがあって、
ヒントになるもの何かないかな〜?と
昨日、100円ショップに行ってきました。

探しているもの、イメージにピッタリ合うものは見つからなかったけど、
アイデアは広がった

100円ショップに1人でゆっくり行くのは久々だったわ
いつもは買いたいものが既に決まっている状態で行ってたから、
お店に長い時間いる事もなかったの。

10年以上前の話になるけど100円ショップに初めて行った時、
「あれもこれも全部100円
ってあまりの安さ、商品の多さに大興奮して、
その後、どっと疲れて何も買わずに帰ってきたんです、私

そういえば、それ以来100円ショップで1
人でゆっくり買い物もすることはなかったなぁ

昨日行った時は、ちょっと私も大人になっていて興奮度は少なめで、
商品の使いやすさとか、いろいろみて考えたりしてました

私が行った夕方の100円ショップは大盛況で、
いくつもあるレジにそれぞれ長い列ができてました

レジ待ちしている間に並んでいる人が持っている商品をみて、
「同じ化粧品をこんなに買うなんて、よっぽどいいのかな?
友達にあげるのかな?」とか、
「コレ買って、どんな時に使うんだろう?」とか
余計なお世話的な事も含めて勝手にいろんな事思った

世代も性別も外見も全く違う人達が
それぞれの欲しいものを求めて100円ショップにやってくる。

こんなにも多くの人の欲しいもののリクエストに応えられる
100円ショップはすごい

ついつい私のお財布の紐もゆるんでしまい、
探し物があって行った100円ショップで、
予定外のものをいろいろ買ってしまった

マウスパッドがボロボロになっていたので、新しくコレをゲット。
画像








マウスパッドはしばらく買う予定はなかったんだけど、
このビタミンカラー 鮮やかなオレンジ色に魅かれて
買ってしまいました

この色にパワーもらって、パソコンでのお仕事ガンバロ

探し物の件もなんとかしなくては〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる