avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/11/07 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#201 ありゃぁ・・・

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞





数ヶ月前、風水に詳しい友達に、
今住んでいる家の方角や間取りなどを見てもらって
いろいろとアドバイスをもらったんです。

その中の一つで、
トイレに観葉植物などの緑を置く事を勧められ、
すぐにお店に行って買ってきました

植物を枯らしてしまった経験が多々ある私は、
水やりもそんなにしなくても丈夫に育つ「サボテン」を購入。

しかも可愛いハート型。
画像

トイレにもともと置いてあった
ハート型のバスケットの横に置いて、
運気アップを願ったんだけど。




ちょっとぉ〜


1週間前からなんか急にグッタリしてきちゃいました

あまりのグッタリ具合に慌ててお水をあげたんですが、
さらに悪化して一部が腐りだし、
もう今は全体が腐ってきちゃいました

サボテンをダメにする人はそうそういないと言われるぐらい
育て方は簡単なはずなのに。

お水をあげすぎるとよくないと聞いていたので、
控え過ぎたのも原因の一つかな。

お水の与えなさすぎもダメだけど、
雨の日や湿度の高い日にお水をあげると、
水分が中々蒸発しないで、カビが生えたり、
腐ったりするみたいです。

もっといろいろ調べて大事にすべきでした

運気アップ云々の前に、
やるべき事、やらなくてはいけない肝心な事を忘れてるわ。

運気があがるから、緑を買えばいい、置けばいい・・・って。
なんて、いい加減で適当なんだろ。

でも、今回の事でまた自分の適当さを痛感したので、
これを克服すれば確かに運気アップにつながるわね

でも、サボテンちゃん。
ダメにしちゃって本当にごめんなさい

あなたが身を削って教えてくれた事は
二度と忘れません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる