avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「インカの都へ」3

<<   作成日時 : 2011/11/29 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#42 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!





(前回のつづき)
前回に引きつづきペルー・ボリビアでは、
老若男女に人気が高いといわれている
アルパカ肉まで食べてきました
画像






アルパカと言えば、日本では高級な毛糸で有名ですよね

現地でも特に子どものアルパカ毛糸は、
柔らかくて暖かいので高級品として扱われていましたよ

しかしお肉は1kg、日本円で200円程度と、とってもお値打ちなので、
現地の人たちにとっては日常のお食事、そして人気もあります

ここにあるピザ屋さんでは、
アルパカ肉を使ったピザが売られていて、
これが若い人たちに人気があるんだそうです

なんでもアルパカの肉は、高タンパクで低脂肪、
コレステロールはゼロなので、健康に良いお肉なんだとか

画像

今回私が食べたのは、
ピザではなくアルパカのステーキ




あのつぶらな瞳を思い出すと、食べる前胸が痛んだけど・・・

これが予想外に美味しくて驚きました

味は牛肉と豚の間で、肉は固めなのですが、
しっかりとハーブが効かせてある為臭みがなく、
脂身も少なく、噛めば噛むほど良い味が出てくるといった感じでした。

その後、すっかりアルパカ肉のファンになってしまった私は、
旅行中アルパカステーキばかり食べていたのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「インカの都へ」3 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる