avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/11/29 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#208 自分再認識の巻

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞






11月も最終週
今週の木曜日には、12月に突入しちゃいます

忘年会の段取り、年賀状、大掃除・・・
やらなくてはならない事が山ほどある
もちろん仕事もね(苦笑)

時間がいくらあっても足りん

そんな中、先日、懐かしい方から喪中のハガキが届いたので、
近況も含めてお返事を書こうと便箋を探したら、
エライ事になってしまった

最近、何でも電話やメールですませていたので、
お手紙を書く事がなかったから、
便箋は引き出しの奥の奥にしまってあったのです。

しかもその引き出しは、私にとって「魔の引き出し

昔の通帳やらポイントカードやら頂いた年賀状、お手紙etc・・・
とにかく紙類はぜんぶそこにしまってあったのです

便箋を探している途中、
引き出しの中にあったバースデーカードやお手紙などを読んで、
随分連絡していない友人を懐かしんだり、
リスナーさんから頂いたお手紙を改めて読んで、
忘れていた気持ちとかいろんな事を思い出しました

あと、HOTヨガやダンススクールの会員証も出てきて、
興味本位で首を突っ込んで
中途半端に終わってしまっていた事も思い出しました(苦笑)

でも、いい機会だったわ。

たまには昔の自分を振り返って
自分の本質を再認識する事も大事ですよね?

私は、ただでさえ自分大好きで自分のことだけ考えがちなのに
忙しい時はその気持ちが倍増してしまう。

2011年は、やり残した事、
まだまだ今年中にやっておきたい事などいっぱいあるけど、
常に自分の事でいっぱいいっぱいになる自分をあたまにおいて、
気をつけて過ごしたい

そして、せめて残された1ヵ月は、
大切な人達が楽しく2011年をしめくくれるように
何かできたらなぁ

って考えて、またいっぱいいっぱいになって、
かえって不快な思いをさせてしまったりして・・・
いかん、いかん、気をつけよ〜

来年こそは、このblogのタイトルを変えられるように(笑)

みなさんも忙しい時期ではあると思いますが、
体調崩さずにお仕事、遊び、もろもろ頑張ってくださいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる