avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/10/28 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#198 三日坊主超え

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞





「思考が止まってるよ」
「脳が衰えているんじゃない?」
などと先輩に言われ、
ヤバイ!脳を鍛えなきゃって思ってDSと脳トレを買ったのは、
3・4年程前の今ぐらいの時期だった

購入後、2回ほどやっただけでその後ほったらかしにしてマシタ

だって、思ったより難しかったんだもん
たった2回では、脳を鍛えるも何もあったものじゃない。
画像

宝の持ち腐れだったんだけど、
最近、再度先輩に脳の衰えを指摘され、
どこにしまったかも覚えていなかった
DSを探しだして脳トレをはじめたら、
これが結構面白い



今回は、3日坊主超えしました
(比較レベルが低い

脳トレを監修した川島教授からのメッセージのおかげかな

成績が上がると、素晴らしい、感動した!・・・と褒めてくれるし、
成績が下がるとお疲れ気味?と心配してくれたり励ましてくれる。

2回でギブアップした時は、そんなメッセージも響かなかった・・・
というか全く覚えていない

まだ、3日坊主超えしたぐらいの段階だから、
脳が活性化したかどうか効果は全くわからないけど、
とにかく続けていこうと思う

継続は力なり
ですよね?

ちなみに今回、再スタートした時の脳年齢は、
実際の年齢プラス12。


ヤッバ〜〜〜


とりあえず1ヵ月後、みててください






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる