avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/10/22 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#197 Anniversary

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞






先日、岐阜方面での仕事の帰り道、
夕飯時でお腹すっきすきぃ〜

家に帰ってから夕食を作るのも面倒だったので、
犬山の実家に寄って食べさせてもらう事を思いついた

早速、電話をすると、
「丁度、いい時ねらってきたね・・」
と、母。

実はこの日、両親の結婚記念日
外食する予定だったそうです。

私は、父と母の結婚記念日をすっかり忘れていたというより、
正直なところ覚えていなかったのに
図々しく結婚記念日のお食事会に便乗しちゃいました

出かけたのは、両親がお気に入りの近所にあるステーキハウス

画像
本当は、父と母と同じ
ステーキを食べたかったけど、
飛び入り参加だったので、
私はちょっと遠慮して
ハンバークステーキを。


・・・ていうか、記念日のお祝いにご馳走しろよって感じだけど、
こんな日まで甘えてしまっているアラフォーの私(苦笑)


大丈夫だろうか?
大丈夫じゃないよね・・・


両親が私ぐらいの歳には、
自分の買いたいものややりたい事を我慢して
家族の為に毎日必死に働いてた。

そんな父と母が結婚して40年ほど経った記念日に
近所のステーキハウスでちょっとした贅沢をする


なんて素敵なんだ


ここ1・2年で両親について、すごいと思うことや憧れる事、
尊敬する事が増えてきた。
私も歳をとったということかな(笑)

それにしても両親が出会わなかったら、
私は今ここにいないわけだから、
結婚記念日に無関心だった自分が情けないわ

ごめんね
そしてありがとう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる