avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/10/17 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#196 南極大陸

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞





TVでは秋の新ドラマが続々とスタートしています。

榮倉奈々、ARATA、菅野美穂さんが出演している「蜜の味」は、
どろ〜っとした三角関係に個人的にハマってしまいました

そして、昨日の夜から放送がはじまった「南極大陸」を観て、
感動して興奮冷めやまぬ状態で今、このblogをかいています。

キムタク主演のこのドラマには共演者に、
久々にTVでお見かけした柴田恭平さん、
その他、緒方直人、堺雅人、香川照之、寺島進、
綾瀬はるか、木村多江さんなどなどの豪華キャストに加えて、
芦田愛菜ちゃんや愛らしい犬たちもたくさん登場してて、
出演者だけでもみごたえ十分すぎるのにストーリーもいいんですよ

このドラマは、実際に今も続いている
「南極観測」の第一歩になった実話をもとにした
ストーリーなんですってね。

日本は戦争で敗れたけど、戦争から10年経って
あきらめない日本の姿を世界中に見せたいと、
初の南極観測実現に全てをかけた人達、
そして、その夢を支えた人達の姿に、もう涙、涙

南極観測をはじめるにあたって
あんなに多くの人の汗と涙があったなんて知らなかった

私はキムタク演じる倉持や
他の登場人物と一緒になって何度、泣いたことか

でもこの涙は悲しみの涙じゃなくて、全部感動の涙。

初回の2時間ほどでいい涙をいっぱい流したし、
どんな事があってもあきらめない強さ、力をもらいました

このドラマが、この先どんな力強いメッセージを
届けてくれるか期待してます


それにしても初回を観た限りでは、
堺雅人さんが南極観測に非協力というか
足をひっぱるような役で登場していたので、
私の中でちょっとした意外性がありました。

というのは、2009年に公開された「南極料理人」という映画で、
堺さんは、南極観測隊の料理担当として越冬地で
隊員たちにおいしい料理を作って和ませる、
おだやかでほのぼのした主人公を演じていたんです

同じ南極観測隊でもあまりにも正反対な役どころなので、
おもしろいですよ

気になった方は、「南極料理人」も観てみてください。

といっても昨日、初回放送分の最後のほうで、
堺さんの役どころの氷室に「この人、実はいい人なの?」
って思わせるシーンがあったので、
今後の展開がますます楽しみです

こんな菓子パン売ってて、思わず買っちゃいました(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる