avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/10/17 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#195 Pitchサテライトカー

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞






Pitch-FMのサテライトカーができました

画像サテライトカーとは、
車内から生放送ができる
ラジオ中継車で、
つまり、ラジオ局のスタジオの
システムが車に
搭載されているんです

この移動スタジオ「Pitch サテライトカー」が誕生したおかげで、
いつでもどこでも公開生放送ができるようになったので、
万が一の災害時もこのサテライトカーがあれば
避難場所からの放送だって可能です。

この「Pitchサテライトカー」は、
全長およそ5.1メートル、幅およそ1.7メートル、
高さおよそ2.6メートル。
Pitch FMのカラーであるオレンジ色をベースに
Pitch FMのロゴやキャラクターの“うさぎ”が
キュートにデザインされています。

画像
ベースの色になっているオレンジ色は、
オレンジ色に山吹色を合わせたような色で、
ビタミンカラーのビビットな色合いが
パッと人目をひきつけますし、
特に太陽の光があたると、
ビビットな色の明るさがさらに増して、
キラキラ輝いてすごく綺麗なんです

このサテライトカーの誕生に関わったスタッフの堀さんに
車についていろいろ教えてもらったんだけど、
この車、公開生放送中はルーフがドバっと開いて
サイドにウサギの耳がつくそう。

それにPitchのキャラクターのうさぎと手を繋いで、
写真を撮ることもできちゃいます

一見、幼稚園の通園バスか、お菓子を売ってる車に思えるほど、
とても可愛いくて楽しい車

画像

この車のナンバーは、
Pitch−FMの周波数
83.8にちなんで「838」。



タイヤのホイールも青、赤で、
おもちゃ箱から飛び出した車みたい

このPitchサテライトカーができた事で、
できる事ややりたい事が無限に広がって、
最近スタッフといろんな夢の話をしています

夢が現実になるように皆と頑張っていきたいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる