avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/10/04 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#191 心を整える

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、映画鑑賞




数か月前に実家の母から、
サッカー日本代表の長谷部選手が出版した本を読みなさいと
電話をもらいました。

長谷部選手が「心を整える」という本を出版した事は、
ご本人が出演なさっていたテレビ番組で知ってましたが、
その番組を母も観ていたようで、
「あんたにぴったりな本だと思った!」との事。

今まで母からお説教されたり、
数えきれない程のアドバイスを受けてきたけど、
本を薦められるのは、珍しい

母も読書家ではないし、私も読書があまり好きではないから(笑)

母もまだこの本は読んでいないみたいだけど、
長谷部選手がどういう経緯や思いで
この本を書いたかという事を聞いて、
私にぜひとも読ませたかったみたい。

私は本を買っても、どうも買っただけで満足しちゃう傾向があって、
忙しさにかまけて、中々最後まで読めない

画像

母と電話で話す度に、
「長谷部選手の本、もう買った?」
と聞かれていたのですが、
ちょっと落ち着いて時間がある時に
買おうと思っていたんです。




それから数カ月たっちゃった。

今でも時間がない状況は変わらないけど、
時間は自分で作らなきゃ、一生時間がないままだという事を
私より数倍忙しい人から学んだこともあって、
思いきってついに昨日買っちゃいました

無理しないで毎日、少しずつ読んでいこうと思って読み始めたら、
早速興味深い事のオンパレード

常にバタバタしていて、心も荒れている状態の私に
ピッタリだと思いました。

さすが、母

産まれる前からの付き合いだけあって
誰よりも私の事を分かってる


ドンピシャ〜


頑固に貫いていたバカげた思いこみも、
長谷部選手の言葉に導かれて
自分が今改めるべき事に変えてくれます。

心のメンテナンスをして整えて、
いつも安定した自分でいられるようになりたい

この本を読み終えた頃には、
時間がないないといっていた自分を
笑い飛ばせるようになっていたいな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる