avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希「お財布」

<<   作成日時 : 2011/10/29 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#45 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ





最近、やっと、ようやく、買いました


お財布


よく、春に買う財布は福財布って言って、
お財布がパンパンに張るって縁起がいいっていうけど、
なんで今頃?と思うでしょ?

実はここのところ、
金運に見放されてるような感じがしておりました・・・

で、そんな話を友達にしたところ、
原因は財布かも?
なんて言うじゃないですか


なんですと


よく聞いてみると、ボロボロのお財布はお金が逃げると

それから、お財布は賞味期限があるって。
3年だって。

それで、最近金運ないなぁと思ってて
しばらく使っていたちょっと痛みが出てきた財布を新しくしたという
友達のだんな様は、なんと、宝くじにあたったとか・・・


「信じるか信じないかは、あなた次第です。」


で、今まで使ってた財布をじっくりみてみました。



これ・・・。

画像








わかるかな・・・。


いわゆる、、、


ボロボロでございますねぇ

買ってから、かれこれ、6年?くらいはたってる・・・。



アカ〜〜〜〜〜〜〜ン



ものすごく気に入ってたし、使いやすくて大好きだったんですが、
迷信とか、昔からの言い伝えとか、
どちらかというと、信じるタイプなんです

そして、せっかくだから気に入ったものを買いたいと思い
探し始めました。
いろんなところで探して、さがしてやっと見つかりました。

画像


これです




長財布で、がま口。
カードを入れるところがたくさんあるもの。
探してたんですよね

さぁ。
私の金運はどうなるんでしょう。

まぁ、新しい財布にウキウキして、
楽しい気分であることは間違いないですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希「お財布」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる