avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希「秋のお楽しみ」

<<   作成日時 : 2011/10/28 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#44 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ





昨日今日と綺麗な青空が広がって、
薄い雲が空に浮かんでて、
気持ちいい天気が続いていますね

こんな空と、ひんやりした風をうけると、
季節は秋なのかな。って思います

でも、そのわりに木々のはっぱの色づき具合が
まだまだ秋に間に合ってないように感じます。
綺麗な紅葉になるには、
一日の温度差が大きい方がいいそうですよ

ここのとこ、ちょっと冷え込んだけど、
またこの週末温かくなるみたいなんで、
まだまだ、きれいな色づきはおあずけかな・・・。

もう少し冷え込んでくるのを期待して、
ゆっくり色づく秋を楽しみたいです

そうそう、もう一つの私の秋のお楽しみ

毎年、我が家の畑で実るこれ

画像


さつまのおいも




天ぷらも良し、スイートポテトも良し、
チーズ焼きもちょっとおかずっぽくなってよかったよ〜

そして、新メニューにチャレンジ・・・。

かぼちゃのスープがあるなら、
さつまいもでも作ったっていいんじゃない?
ということで、

画像


さつまいもポタージュ




わかるかな・・・。

じゃがいものポタージュよりは、黄色くて甘い。
かぼちゃよりは薄めの色で、甘味も優しい。
と思います

ちょっと変わった、さつまいもの食し方。

我が家の若も、姫も喜んで食べてくれたので
また作ってみます

まだまだ、さつまいもがたくさんあるんで
旬の味を楽しみたいと思います
                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希「秋のお楽しみ」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる