avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/08/20 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#179 お土産

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






OL時代、GW明け、お盆休み、お正月休みなどの連休明けは、
同僚や先輩、上司の方達が持ってきてくれた
お土産のお菓子がとても楽しみだったな

各地の名産品をみんなで一緒に食べながら、
旅先での話が沢山聞けたり、話の内容、様子から
その人の人となりも見えたりして、
特に普段、フランクな話をしづらい上司の方との
コミュニケーションツールでもありました。

でも、一番楽しみだったのは、
美味しいお菓子との出会いでしたけどね

OLを卒業した後に入った業界には、決まったお休みがなく、
一斉にお土産が集まる機会はあまりないけど、
1年間に満遍なくいろんなお菓子たちと出会わせてもらってます

お土産選びって難しくないですか?

食べてもらう人達の好き嫌いだったり、
話題性のあるものとかいろいろ考えると
選ぶのにすごく時間がかかってしまう

でも、みんなが喜んでくれたときのあの
「やったぁ!」みたいな達成感に似た嬉しさを味わいたくて、
いろいろ考えて選んじゃう

私の場合、これって単なる自己満かな?(笑)

最近、私が遠出するのは、実家の犬山ぐらいなので、
お土産を持っていく機会はなく、頂いてばっかり

先日、サマーソニックの東京会場に行ってきた
Pitch−FMのスタッフの下田くんからのお土産には
みんなテンションあがってたなぁ
画像

モロゾフの「コルネdeコルネ東京」
というクレープロールクッキー




画像
黄、緑、ピンク、オレンジ、茶など
見た目もカラフルでかわいいし、
みんな「私、オレンジ!」
「ピンクがいい!」とかって
大盛り上がりだった


私が食べたのは、緑、ピスタチオ風味で美味しかった


画像
箱も、箱を包んであった
包装紙も紙袋も可愛いんだぁ。
(写真には、クッキーと
包装紙しかうつってないけどね。)



下田くん、美味しいくて可愛いお土産との出会い、有難う

これからも素敵お土産との出会い、期待してまぁす
(あくまでも受け身 (笑))

今度、犬山で何か買ってくるかなぁ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる