avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/08/19 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#178 夏の宝物たち

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





今年のお盆は、実家でお泊まり
お盆の行事を手伝うために行ってきました。

名古屋から犬山までの渋滞覚悟のドライブは、
例年、道路が込み合うお盆の初日に移動したので、
通常、実家に行く時にかかる時間の2倍近くかかったわ

でも、ちっとも苦にならなかったのは、あるCDのおかげ

あるCDとは、先月リリースされたコンピアルバム
Summer treasures
画像

実はこの間、
CDショップへ行った時に見つけて
懐かしい曲の数々に魅かれて
即買いしてしまった(笑)


収録されている曲のラインナップ、すごすぎっ

CD2枚に36曲収録されているのですが、
私の子ども〜青春時代の夏の思い出が
ババ〜ンとよみがえってくる素敵すぎるラインナップ

松田聖子さんの「青い珊瑚礁」から始まって、
プリプリの「世界で一番熱い夏」
石川優子&チャゲさんの「ふたりの愛ランド」。

トレンディードラマ絶頂期 
主人公たちの恋の行く末に胸をキュンキュンさせながら観てた
安田成美、吉田栄作さん主演の「キモチいい恋したい」の主題歌
PINK SAPPHIREの「P.S I LOVE YOU」も収録。

憧れていた先輩が好きだった事がきっかけでCDを買った
バブルガム・ブラザーズの「WON’T BE LONG」。
よく行っていたローラースケート場でかかっていた
石井明美さんの「CHA CHA CHA」。

浜田麻里さんの Return to Myself〜しない、しない、ナツ。は
カラオケBOXでよく唄ったなぁ

当時、私の地元にあったカラオケBOXはプレハブで、
コテージのように1部屋、1部屋が別棟になってたの。
そして、1曲唄うごとにお金を入れるシステムだったんですが、
この間、その話を事務所のみんなにしたら、
犬山だけじゃない?って言われたけど、
そうなのかな?そうじゃないよね〜〜〜

80年〜90年代の夏の思い出がいっきにフラッシュバックしてくる
このアルバム

特に私と同じアラフォー世代にはドンピシャだと思います

残り少ない夏を懐かしい曲、
宝物のような思い出とともに楽しむのもいいものですよ〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる