avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希 「マシッソヨ!」

<<   作成日時 : 2011/08/15 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#40 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ





『遅ればせながら、夏ですよ

そんな太陽の声が聞こえてきそうな毎日ですね・・・


猛暑。酷暑。


この言葉達は、やはり、聞かずには夏は終われないんだ・・・

今日も、外の空気は熱風で、太陽の日差しは
肌を焼き尽くすつもりか
というくらい照り付けて、
布団を干したものの、午前中にしまいこむという
あわただしいことになりました

でも、何だか、私、この夏、元気なんですよね〜

何でかな?
いろいろ考えて思い出したことがあったんです

すでに、理弓さんがブログにアップしてくれているのですが、
(私・・・遅すぎます。すみません
事務所の先輩と一緒に行った韓国料理のお店。

画像そこで頂いた韓国料理はどれも、
メニューの名前は知ってたけど
食べた事がなかったものや、
食べた事あったはずなんだけど、
それは本物じゃなかったんだ!
って思う物・・・。

そして、とにかく元気が出るほど美味しかった

その辛くておいしい料理は、体の中からしっかりとあっためてくれて、
お店の雰囲気や、スタッフが私の心もあっためてくれて、
この暑い夏を乗りれる程の元気をもらいました

私は、今一番行きたい国は韓国で、
車の中は、K-POPメドレー

韓国ドラマは録画して何度もチェック
出かけ先でも気になる、K-POPアーティストや、俳優さん。
とまぁ、韓国づくしなんだけど、
料理は、韓国ドラマの食事シーンを指をくわえてみてるだけ・・・
だったんですよね。

連れて行ってくださった先輩に感謝です

そうそう、いつもは車なので、なかなかお酒を頂けないんですが、
今回はバス
というわけで、韓国と言えば・・・。
そう、マッコリ

画像日本で売られてる缶の物は
飲んだ事があったのだけど、
今回は、初めて瓶に入った
生マッコリを事務所の先輩と
一緒に頂きました。

おいしい

缶のものは、350ml1本を飲み終わる頃には飽きちゃって、
頭がくらくらしていたんだけど、
たっぷり入った瓶の中のマッコリは、
みるみるうちに減っていったんです。

でも、全くくらくらしなかったの。
最後までおいしく頂きました

ちなみに、マッコリに一番よく合うのは、
カクテキ(大根のキムチ)なんだって。

食べ物はもちろんですが、
お店でずっと映し出されていたK-POPアーティストの映像は、
おしゃべりな私を無口にさせました。

見入っちゃって、しゃべるの忘れちゃって・・・

また、料理、スタッフのあったかさ、先輩との楽しい時間、
そして、K-POPを楽しみに行きたいな。

心も、お腹も満足、マシッソヨ!な時間を過ごした夜が、
今の私の元気を支える柱の一つです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希 「マシッソヨ!」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる