avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/08/11 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#176 安城七夕まつり

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





画像

先週末、日本三大七夕祭りの一つ
「安城七夕まつり」に
出かけてきました



大使達の晴れ舞台を観に行ってきたんです

開会のセレモニー中、ステージでの大使達は緊張気味
そりゃそうだろうな・・・

ステージの下から観ている私達は、
お気楽なものでうちわであおぎながら、
「笑顔がたりない・・・」とか言いたい放題(笑)

まぁ、とはいっても私も未だに
ステージ上でのたち振る舞いがなってないと思う(苦笑)


でも、親善大使のみんなは、暑い中頑張ってました
お疲れ様


画像
大使のみんなの晴れの姿を観た後は、
おまつりを思いっきり
楽しんできちゃいました
ここ数年、毎年来てはいたんだけど、
お昼過ぎから夜までゆっくりできたのは、
はじめてかも。



画像

七夕祭り初お目見えの
「安城元気バーガー」も
食べてきました



安城和牛を春巻きの皮で包んだものと
野菜がふわふわのバンズに挟んであって
新しい感覚で美味しかったぁ
ほんのり甘く感じたのはいちじくのジャムが挟んであったから。

画像


いちじくは安城市の特産物で、
七夕名物の「いちじくのかき氷」も
食しましたよ〜〜〜





画像
その他、焼きそば、
串カツ、フランクフルト、
フライドポテトetc・・・
食べまくってきました




画像願いごとが書かれた短冊が
かざってある短冊ロードでは、
「○○ちゃんと
ずっと仲良しでいられますように」
「テストでいい点とれますように」とか
「パティシエになれますように」など

子ども達の素直な願い事をみて心が洗われました

素直に何かを願う気持ちって大切だよね。

画像
私はつい忙しさに追われて
目の前にある事をやる事だけに
精一杯になってる時があるけど、
そういう時、今回のように
必ず何かでハッと気づかされる。

この気持ちを持続するのが私にとっては難しいんだけどね(苦笑)

安城七夕まつりの公式hpには、
たくさんの写真や動画がアップされています。
特に、東日本大震災の被災地でもある岩手県大船渡市と同時刻に、
願い事を書いた風船を飛ばした様子が見られる動画は感動です

画像「愛は勝つ」を
会場の皆で合唱しながら
数千個の風船が
空を飛んでいる様子をみると
今、自分が抱えている悩みや問題が
めちゃめちゃ小さいものに
思えてきた。

闘うのは人や事ではなく、弱い自分とだなぁ。

弱い自分に勝たなくては

いやいや、絶対勝つ
勝ってみせる

http://www.anjo-tanabata.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる