avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/08/06 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#175 ブレてない人

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





先日、Pitch FMの番組「pitch Morning Blend」に
東海市在住のシンガーソングライター謡 静香(うたい しずか)さんが
ゲストできて下さいました

画像ツキノユメというバンドの
ボーカルとしても
ソロとしても活躍されている
静香さんは、番組で、
アコースティックギターでの
引き語りを披露して下さいました


澄んだ歌声と静香さんが奏でる温かみのある
ギターの音色に一瞬にして魅かれた

なんてきれいで温かいんだろう。

3歳からピアノを始めていた彼女が
自分の意思で本格的に音楽を始めたのは、高校生の時。

フォークソング部にいたかっこいい先輩に
憧れたのがきっかけなんですって

先輩のようにかっこよくギターが弾きたい、
先輩と話しがしたいと思って
フォークソング部に入部したそう。
そして今がある

かっこいい先輩に憧れ、先輩に近づきたい。。と
よくあるような女の子の想いから始まった道だけど、
それを彼女はしっかりと自分のものしてきたんです

椎名林檎さんが大好きで強い女性になりたいと
目を輝かせながら話す彼女から
とっても柔和なオーラーが出てたけど、
自分が目指すべきものに対してゆるがないもの、
強い信念を感じました。

彼女が、感性を高めるためにしている事、
ポリシーなどを聞いていると
すごいなぁ・・・と尊敬するところばかり

私よりうーんと若いのに

ブレてない人のかっこよさに触れました。


「ブレてない」


私が、かっこいいと思う人、憧れる人の共通点だって
最近気が付いた。
ブレてばかりの私がそうなるのには時間がかかると思うけど、
目指したい何があってもブレない人

謡 静香(うたい しずか)さん ツキノユメのHp
  http://tsuki69.web.fc2.com/2010/top.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる