avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/08/30 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#181 またまた釣り大会に

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





7月に初めて参加した釣り大会でチームで
3位入賞した事に気分よくした「釣りガール」の私たちは、
週末、半田市 亀崎漁港で行われた天狗堂さん主催の
「ハゼ釣り大会」に参加してきましたよ
(「釣りガール」のガールかどうかは微妙・・・と
よく言われてますが

今回は、女子3人に私達を初めて釣りに連れてってくれた
Kさんもチームとして参加。
ハゼを4人で64匹、釣っちゃいました

前回の一色漁港は堤防から釣ったのですが、
今回は波打ち際からスタート
時間が立つごとにどんどん海の中に入りこんで
結局膝上くらいまで浸かり、
膝くらいまでまくっていたジーンズが濡れているのもお構いなしに
釣りに夢中になっていました

エサのゴカイを触るのも全く抵抗なくなって
前回よりスムーズに針につけられるようになりました。

釣りを始めて、ようやく魚がエサにくいつく所を冷静に確認できたり、
魚がかかった時の手ごたえを
以前より早く体感できるようになりました。

今回、結構調子よく、一人で10匹以上釣れた

10匹超えしたのは、初めて
(・・・っていってもまだ数回しかやってないけど)

今回の釣り大会、私達のチームはエントリーbェ100。
切りがいい番号だったので、
縁起いいかもね〜ってみんなで話してたんです。

私達が釣った分の重さを量ってもらった時に
スタッフの方から「お〜〜」という歓声があがったので
3位以内を期待していましたが。。。


731g(64匹)


結果は、8位でした

なんと1位のチームは「1815g」。
上には上がいた

次回は優勝目指してみんなで特訓よ

実は、この釣り大会の前日の夜、
大雨が降ったので、お天気が心配だったけど、
当日の朝、雨が少しぱらついていたけど徐々によくなってきたので、
安心して釣りができました


・・・でも、


釣りを終えて片づけを始めたら、ものすごい雨

雨さん、釣り終わるまで待っててくれたんだ〜

でもどうせなら、片づけが全て終わるまで
もう少し待っててほしかったなぁ

画像終わってから
blog用の写真を撮ろうと
思っていたのに、
雨でびしょ濡れ〜〜。
64匹のハゼちゃんの
写真を載せておきますね

突然の雨と雨に対する準備不足で焦ってしまった
これからは、雨対策もバッチリしないとね。

今回の釣りでは、以前のように中々釣れないって
焦りもなくなったせいか、
釣りをしている間、
風や波の音の気持ちよさとかも感じられるようになりました

魚が釣れること以外の魅力にも気が付いた魚釣り。
まだまだ新米釣りガールだけど、
釣りを通してこれからもいろんな発見をしていきたいな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる