avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/08/26 14:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#180 困ったもので・・・

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




いきなりこんなタイトルで何ですが・・・

私、自分が大好きすぎて困ってるんです

事務所でみんなと話している時に、先輩やデスクのMiyukiちゃんから
「ホント、自分大好きだね〜〜」
ってよく言われるの

最近はようやく自分でも認められるようになってきたけど、
以前は、「そんなことない」って否定してた。

いつも自分に自信がなく、そんな自分が嫌いだったので、
ある自己啓発本に書かれていた
「自分を嫌いな人は人を愛す事や大切にする事ができない」
というメッセージを読んで
「自分を好きにならなきゃ」って思ってたの。

その話をこの間、事務所でしたらみんな大爆笑

いつも元気な人が落ち込んでいるようにみえたら、
私が何かしたかな?と思っちゃう私は、
自分中心で物事を考える自分大好き人間。


間違いなし


困ったものだ
物事を人の立場で考える繊細さもない。

この私の自分大好き話をみんなでした日、
以前ファッションショーなどで一緒に仕事してた
仲間のよんくんが偶然、事務所に遊びにきたんです

画像

よんくんが持ってきてくれた
お土産は、パンにあんと
クリームとフルーツが入った
冷たくてとても美味しいものだったの。


見るからに美味しそうなパンを目の前に私は、
写真も撮らずにパクリ

アングルを考えながら写真を撮っているとなりの先輩をみて、
しまった〜〜〜と思った時、
Miyukiちゃんが私のパンで撮ったら?と
最初から半分にカットされている丸いパンの片方を
私の撮影用に貸してくれたの

そのパンと私がまだ食べていない方を合わせて無事、撮影終了

Miyukiちゃんにはお礼として、
少し大きそうな私のパンを返そうとしたら、
「それじゃなぁ〜い
私のパンの方が、中身のフルーツが大きかったもん」
とMiyukiちゃん。

あっ中身は見てなかったな

そ〜か、よかれとしてやったことも全部自分の一人よがり(苦笑)

これも自分大好きってことかな
困ったわ〜〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる