avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/07/08 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#166 はじめました朝カレー

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





毎日、あっつ〜〜

以前は暑い時期は、食欲もなくなって、
激ヤセした事もあったんですが、
最近は、食欲・体重に変化なし

食欲があるのはいい事だよね〜と
調子にのって食べまくってます。

画像


連日の暑さからか、ここ何日か、
朝、夜、カレーの日が続いています



最後の一口の味が忘れられなくて、
なくなったら作って、作っての繰り返し状態が続いています

カレーといえば、この間、
TVでお笑い芸人のバービーが朝カレーダイエットで
20Kg痩せたドキュメントを放送してたけど、
カレーのスパイスが交感神経を刺激して新陳代謝を促進するらしい。

私は今のところ、体重に変化はないけど、
そういえば代謝はいいかなぁ。

朝カレーっていうと、結構前から
イチロー選手が毎朝、カレーを食べているっていう話があるけど、
今更ですが、そもそもカレーって
脳の血流を増加させる効果があるので、
集中力が上がるとも言われてるんですってね

そのカレーを消化器官の働きが活発な朝に食べることによって
さらに効果があるらしい

朝、夜カレーの状態に飽きても、
朝カレーは続けよっ

でも、私が知らなかった落とし穴が・・・

カレーって煮込めば煮込むほど美味しいので、
煮込んだ方が、効果があるのかな〜〜〜って思ってたんですが、
あんまり煮込まないほうがいいみたいなんです。

煮込む程、熱でカレーのスパイスの成分が
発散していってしまうみたい。

だから、朝カレーで血流を増加させる効果を期待するなら、
煮込むのは禁物。
知らなかった〜〜〜〜

何でも時間かければいいってものじゃないんですね。

私に足りない集中力アップを目指して朝カレー続けるぞ

朝、カレーを食べてもうすでに3日経ってるから
3日ぼうずにはならない(笑)

昨日の夜、作ったカレーに、初めて しらすをいれてみました。
カルシウムたっぷりで野菜のお味といい感じでマッチしてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる