avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/07/07 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#165 シュワシュワッ

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





じめじめっと蒸し暑い日が続いています

早く、梅雨が明けてカラ〜っとした夏がやってきてほしい。
とはいっても、梅雨明け後、本格的な夏になっても、
連日続く暑さに、早く秋がこないかな?なんて思うんだろうな

まぁ勝手なこと。

とにかく、今の蒸し暑さとこれからやってくる
真夏の暑さと仲良くしていかなくちゃ。

画像


最近見つけた、暑い日のお供
「ウィルキンソン タンサン」。
炭酸水です。




飲み物の中で一番ジンジャールが好きな私が
カフェやバーでオーダーすると
かなりの確率でウィルキンソンのジンジャーエールが出てくるので、
ブランド名は、覚えていたんだけど、
炭酸水があるのを知ったのは、つい最近

コンビニで見つけちゃった

あのジンジャーエールと同じブランドなら
美味しいんじゃないかとためしに買ってみた所、
炭酸のシュワッシュワ感が強くてわたし好み

飲んだあと、口の中がすっきりする爽快感も花丸

私、ジンジャーエールが好きっていうか、
炭酸が強くて後味スッキリの飲み物が好きなのかも
糖分ゼロだし、これはいいね

ちなみに、ウィルキンソンのタンサンが生まれたのは、明治時代。

イギリス人のジョン・クリフォード・ウィルキンソンさんが
宝塚の山の中に狩りにいった時、炭酸鉱泉を発見して、
鉱泉水をイギリスに送って分析してもらったら、
この炭酸鉱泉が世界でも有数の名鉱泉だという事が
発覚したんですって

それから、ウィルキンソンさんは、イギリスから最新の設備を仕入れて
タンサンを商品化したそう。

「ウィルキンソン タンサン」は、
世界20数か国で販売されているようだけど、
もともとは、日本で生まれたんですね

このシュワッシュワ感、完璧にはまりましたぁ。

炭酸のシュワッシュワ好きな方、超、超、おすすめですっ

そういえば、昔、あるドラマの中で、
娘が怒る度にお母さんが
「この炭酸の泡が怒りを吸い取ってくれるよ」って
炭酸の飲み物を与えて娘を落ち着かせていたのを思い出した。


短気な私もウィルキンソン タンサンの泡で落ち着けるといいなぁ(笑)






アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 190ml瓶 24本入〔炭酸水〕
専門店 中江
1本あたりの価格 126円(税抜)【賞味期間】製造後12ヶ月100年の歴史と伝統のあるウィルキンソン

楽天市場 by アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 190ml瓶 24本入〔炭酸水〕 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる