avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「中毒級の一杯」

<<   作成日時 : 2011/07/05 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#37 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!





私がお酒好きというのは仲間内では有名な話

今まで色々なお酒を飲んできたけど、
お気に入りは「BAS ARMAGNAC(バ=アルマニャック)」

画像
これはブランデーの一種で、
フランス南西部の特産品としても
有名なお酒なんですよ

しかも、このお酒はバチカン古文書にも
載っているほど歴史あるもの
(700年以上)

また生産量が圧倒的に少ないことでも有名なお酒で、
年間コニャックの生産量が平均1億6300万本、
ウイスキーは平均16億本に対して、アルマニャックは平均660万本。

しかも輸出をあまりしていないという貴重なお酒でもあります。

しかし幸い?にも、
フランス人はブランデーをあまり飲まない人種なので、
貴重なお酒なはずが・・・
さっと手に入っちゃうのも魅力的なのです(* ̄ー ̄)♪


画像私の楽しみ方は、気軽な夕食のあと、
ちょっときれいなグラスに
2センチくらい
「BAS ARMAGNAC」を垂らして、
まずは香水のような香りを楽しみ、
その後は舌でなめるくらいの量を
口に含み、
空気と一緒にゆっくりと、余韻も楽しみながら飲む

ん〜
ささやかだけど、この一杯で私の一日の疲れとストレスなどは、
す〜と消えていくんです

今夜も飲みたくなってきた〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「中毒級の一杯」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる