avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/07/29 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#173 身近な熱い人

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




先日、お正月以来、ほぼ半年ぶりに実家に泊まりました

実家にはちょこちょこ帰っているんですが、
いつもだいたい夜、ちらりご飯を食べにいくぐらいだったので、
ゆっくりと実家にいたのは久々で新鮮でした。

早寝早起きも久々

朝は、5時から畑で仕事をしていた母をおっかけ、
畑仕事を手伝いながら?邪魔しながら?畑を散策

画像

うち、ゴーヤも育ててるんだぁとか、
知らなかったことがいっぱいで、
実家のことなのにあまりに無関心だったことに反省


その後、母特製のゴーヤとバナナのミックジュースを飲んで、
なんて、健康的な生活
と同時になんて楽な生活

実家では上げ善据え膳、母に全部おまかせ〜(笑)

しっかし、母はものすごくパワフルだなぁ。
家事に趣味の畑に友達との遊びに日々、大忙し。

この日、母と映画に行ったんだけど、
その前に母の友達の家に寄って朝、収穫した野菜を届けたの。

その母の友達というのは、
私が生まれてから中学校1年生まで住んでいた
家の前に住んでいるご夫妻。

数十年前に私達が、引っ越してからもうちの両親とずっと仲良し

父と母より10歳以上年上の70代半ばのご夫妻に
私も今回20年ぶりぐらいにお会いしたんだけど、
お二人とも全然変わってないというか、
前よりパワフルで元気なイメージ

ご主人は、とっても饒舌で熱い人で、
風貌やしゃべる様子がちょっとみのもんたさんに似てます(笑)
奥様も、趣味のパッチワークの事を熱く語ってくださいましたが、
私、熱い人達、大好き〜〜

いいね〜熱い人の話は。

夏の暑さはちょっと苦手だけど、
私も熱い人たちにもらったパワーでこの夏、突っ走ります

ちなみに身近の熱い人は、母。
画像


庭の緑のカーテン、アサガオについて
熱く語ってたわ
せっかくなので、写真、のせておきます。




画像
あと、安城市 和泉の特産 
早川製麺所の「抹茶手延べめん」を
母と食べました。
お抹茶の風味が濃くて、
美味しかった

母は、食べてる最中、いろんな事について熱く語ってたわ
食べながら、よくあんなにしゃべれるなぁ。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる