avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/07/28 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#172 釣り大会

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





先週の土曜日、釣り道具の天狗堂さん主催の
ファミリーフィッシング大会に行ってきました

大会に参加・・・といっても、私、釣りはまだこの日で2回目。

画像初めての釣りで楽しさを知った私と
仕事の仲間ののりちゃん、
そして私達の話を聞いて、
ノリノリになった
釣り未経験の香住ちゃんと一緒に
参加しました

当日、まだ日の出前の午前4時に集合した私達。

一色漁港に向けて車で移動中、
だんだん空が明るくなってくると共に、
釣りモードになり、テンションが上がってきました

のりちゃんの車のオーディオから流れてきた
サザンの曲を聴いてさらにテンションUP

やっぱり海へ向かうなら、サザンだね〜〜とかいいながら
ど早朝からかなり元気な私達
画像
日の出時刻を過ぎても、
太陽は顔を出さなかったから、
暑すぎなくてちょうどいいね・・・
なんて言っていたけど、
到着して釣りをはじめたら晴れてきた
暑い

時間がたつにつれて私達の釣りに対する熱は
気温と一緒にあがってく〜

今回は、一色漁港の堤防からの釣り。
ここでは、主にハゼが釣れるんだとか。

この日で釣り2回目の私とのりちゃんは、
未経験の香住ちゃんの事をちょっと忘れてたくらい
自分の事でいっぱいいっぱいでした
(ごめ〜ん。)

香住ちゃんは、釣りの先輩たちにちょっと教えてもらった後は、
もう一人だちして、何度もトライしてました。

画像私は、2回目なのにもかかわらず、
やれ、糸がからまっただの、
針が岩にひっかかって外れないだのトラブルがいろいろあって、
その度に「先生、お願いしま〜す」と
釣りの先輩達を呼んで
助けてもらってました

そんな中、最初に釣ったのは、香住ちゃん

始め、エサのゴカイを触るのもおっかなびっくりで
キャーキャー言ってた彼女は、
ゴカイを針につけるのも平気になっていて、
その姿はとっても男前だったわ

香住ちゃんに続いてのりちゃんも釣り、
その横でこの大会に参加していた
釣り初体験の20代前半の女子もじゃんじゃん釣っていて、
まだ、一匹も釣れなかった私は一人で焦ってた

まあ焦ってもしかたないからマイペースでやろうって思い直したら、
釣れました〜〜〜

その後は、みんな調子よくてバンバン釣れました
画像
私達は、チームで
ハゼを50匹弱釣って、
今回の釣り大会で 
一人当たりどれくらい釣ったかで
換算されるチーム全体での
総匹数の部で3位になりました


ヤッホォ〜〜〜 


今回は魚がかかった時の竿を持つ手がプルプルする感覚を
前回以上に感じることができて、もう気分はすでに一人前の釣りガール

図々しいって?(笑)

釣り大会の表彰式の後のじゃんけん大会やチャリティーオークションで
釣りグッズも入手したので、これからさらにはりきるわよ〜

アラフォーの私が釣りガールって名乗るのはしのびないから、
釣りレディーにしようかな

レディーでもないか(笑)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる