avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/07/19 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#170 なでしこジャパン

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





今朝、Pitch-FMに出かける直前、
TVで観ていたサッカー女子ワールドカップ 日本アメリカ

延長戦で2対1になった時、
もうダメかも、日本は負けちゃうかもって正直諦めかけていた。

でも、彼女たちは諦めていなかった。
澤選手が同点ゴールを決めた瞬間、涙がでてきた。


感動


諦めない、気持ちが負けないってこういう事なんだって。

家を出なければ行けないギリギリの時間になったので、
後ろ髪をひかれる思いで、家を出て、
その後、車の中で聴いていたラジオで吉報を知ったのです

その時にかかったQUEENの「We are the champion」を聴きながら、
涙が止まらなかった。
最後の最後まで諦めない姿勢や強い信念、
日頃の努力すべてが報われたんだと思う。

常日頃、惜しみない努力をしている人達には、
いざという時、ここぞと言う時に見えない力が働いて、
ご褒美をくれる、助けてもらえる・・・という
先輩の言葉を思い出しました

今の私では無理だな・・・。

なでしこジャパンが彼女達の手で優勝を掴み取ってから、
日本の女性は強いね〜ってあちこちで言われているけど、
私もその強い日本の女性に仲間入りできるように
自分自身を鍛えなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる