avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/07/02 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#164 暑い、熱い

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





ここ連日の暑さにバテっていました
皆さんは、大丈夫ですか?

私は、いつも元気で健康だ・・・と自分の体を過信していました。
睡眠不足、水分不足、栄養不足、運動不足etc
足りないいろんなものがもたらしたと思われるこの度の体調不良。
猛暑に負けない体を造らなければ

画像

と思う一方で、
「暑いからしょうがないよね〜」
なんて自分を甘やかして
毎日のように食べてるのは
「アイスクリーム



さすがに体調崩している間は、食べたい気持ちにもならなかったけど、
回復してからは、アイスを買う為に
足はコンビニへ向かってしまうのです

ここ最近のお気に入りは、このアイス。
「panapp パナップ」のいちごヨーグルト味


画像

ヨーグルト味のアイスクリームに
いちごのソースと
パリッパリッの食感のホワイトチョコレートが
層のように入っていて
ミルフィーユみたい。



食べ終わったら、またもう1個食べたくなるから、
1個ずつ、買わないとキリがなくなる
そこはちゃ〜んと注意してます(笑)

昨日、アイスを食べて自分を甘やかしながら 
だら〜っとTVをみていたら、
私の中の熱い人bP 松岡修造さんが映ってた

先日発売された本
「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」
についてお話していらっしゃいました。

熱くて、常に前向きなイメージが強い、松岡さんは、
実は心が弱くて、消極的なんだそうです

今回出版された本は、そんな自分を励まし、
奮い立たせてきた言葉が集まっているようです。

ちらり、その一部が紹介されていましたが、
どれもこれも耳が痛いストライクゾーンの言葉ばかり。

私がTVでみた出版会見では、
松岡さんがある記者の方に
「性格は変えられると思いますか?」
と逆質問なさった場面があったんです。

質問された記者の方は、
根本的なものは変えられないと思うけど、
ある程度変えることができるのでは?
みたいな事をおっしゃっていました。

その後で、松岡さんがピシャリと一言。
「性格はもともとのものだから変えられない。無理です。
でも心は変えられる」


はぁ〜〜〜。そうだよね


私は、努力すれば性格も変えられるのではないかと思って、
変えてみせるっていう気持ちを持ってたけど、
未だにこのままだもんな

今週末、今までにやった事がない仕事に初挑戦するので、
緊張感でいっぱいですが、
先ほどの松岡さんの言葉や
今までにいろんな人に言ってもらった言葉をもう一度思い出して、
心に刻んで頑張りたいと思います。

大好きなアイスは、自分へのご褒美として食べられるまで
ちょっと封印かな。

せめて写真だけのせておきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる