avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/06/30 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#163 みんな、もの凄いパワーだぜっ

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





この間、親友のSちゃんのお父さんが出演した
カラオケの発表会に行ってきました。

私の母の友達や知り合いなど、
私の両親と同じくらいの年齢の人で
カラオケに熱中している人が結構いて、
日頃の練習の成果を発表する会の話はよく聞いていたんだけど、
見たのは今回が初めて

Sちゃんの地元の大きな文化会館で行われた発表会は、
総勢100人ほどの方が出演されていました。

この大会に登場した皆さんは、
ドレスや着物など、それぞれ個性的な衣装を着て、
振りもつけて、たたずまいも、歌を唄う雰囲気もめちゃめちゃ本格的

Sちゃんのお父さんは、ある俳優さんの大ファンで
当日は、その俳優さんと同じ名前と自分の名字を組み合わせて
芸名にして登場してました。
その名前がのったプログラムを見た時、Sちゃんと大爆笑

おじさんのすぐ前に登場した女性が
ディズニーランドのエレクトリカルパレードを思わせるような
キラキラのドレスを着て会場を圧巻させていたので、
その後でおじさん、大丈夫かな?って心配したけど、
Sちゃんのお父さんは、期待を裏切りませんでした

まず、司会者の方に
届いた祝電を披露してもらってからの登場・・・と粋な演出。

画像羽織っていた赤いマントを
途中で脱いだり、
おじさんなりの
振り付けをつけたりして
最高のパフォーマンスで
魅了してました


Sちゃんのお父さんは、昔から楽しい事大好きなアイデアマン。

Sちゃんが子どもの頃から、
誕生日、クリスマスなどのイベント事は、
おじさんのアイデアでいつもとっても楽しいものになっていたそう。

今回のパフォーマンスの模様をvideoに撮って、
おじさんと同じ歳の私の両親に見せたら、

「こうやって元気に頑張らないといかんね・・・」

って、同世代の頑張りに刺激をかなり受けたようでした。

Sちゃんのお父さんをはじめ、
どうやったら人を楽しませることができるか
自分も楽しみながらやっている人達が大勢集まった空間は
ものすごいパワーが集まった場所で、
私もそして、Sちゃんの子どもの中学生、高校生の男子も
めちゃ刺激を受けてました

私たちも負けちゃいられない

何事も楽しむ方向に思考をスイッチさせて元気にいきたいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる