avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/06/27 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#162 avex artist academy Vocal Try stage

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






この前の日曜日、
avex artist academy 名古屋校でヴォーカルを勉強している
受講生の皆さんが日頃のレッスンの成果を披露する
「avex artist academy Vocal Try stage」
というイベントのMCをさせて頂きました

このイベントは、受講生の皆さんが、
普段レッスンしている場所からライブハウスへ
飛び出して人前で歌うという経験をする場でもあって、
3ヵ月に1度、年に4回行われているそうです。

私は、昨年の秋にもcop10に関連するイベントのステージで
MCをさせて頂いた事もあって、
面識のある受講生が何人かいて、
彼女達の成長ぶりと自分のあの時から今を比べて、
ドキッ〜〜〜〜

このVocal Try stage、
今回は土曜日、日曜日の2日間で行われて、
総勢、100人ほどの受講生が登場しましたが、
受講生1人1人が、エントリーナンバー順にステージに出て、
各自、エントリーナンバーと名前、歌う曲の紹介を含めてMCをして、
歌を披露するというスタイルでテンポよく進んでいきました

バックステージでパフォーマンスを終えた人からこれからパフォーマンスをする人に
マイクがバトンのように手渡されていましたが、
その時にみんながみんな、次の人に、
「頑張ってね」とエールを贈っていて、
その姿を見て、胸が熱くなった

ステージ上では一人だけど、
日々、厳しいレッスンを重ねている受講生同士の
心はつながってるんだね。

受講生のみんなは、私よりも10歳以上年下の子ばかりで、
中には、私の子どもでもおかしくないぐらいの年齢の子もいたけど、
そんなみんなが厳しいレッスンの中で、
常に自分自身と闘いながら日々、頑張っている。
きっとライバルは自分自身なんだろうな。

私は自分自身に甘くて、闘う所を間違えていた事も過去にあったけど、
あの子たちは、素直な気持ちで一生懸命努力している。
頑張っている人は、頑張っていると言わなくてもみればわかる・・・と
よく事務所の人たちに言われるけど今回は私でもわかったわ

みんなの頑張りが表に出てて、キラキラだったもん

このイベントには、MASHさんと武川アイさんが
特別ゲストで登場されて、
さらにキラッキラッ輝いた大先輩達を見つめる時の受講生の顔、
すごく、いい顔だった

私は、最近、どんな顔してるんだろう?
あの人、いい顔してたねって言われるような日々を送ってるかな?

MASHさんの力強いメッセージが込められた歌と
武川アイちゃんのきれいな澄んだ歌声と
気持ちいいほどナチュラルなトークを聴きながら
自分が直したい、改めたい、変わりたいと思う事が
どんどん頭の中に浮かんできた。

その気持ちを忘れちゃダメだな。

Raido-iで番組を持っていた武川アイちゃんと
久しぶりの再会ができて、嬉しかったぁ
アイちゃんは、ますます元気でパワーアップしてた。
誰に対しても同じように接して、
いつも自然体でいるとっても気持ちのいい人。
そういえば、控室から受講生のパフォーマンスを見ていたアイちゃんも
受講生から沢山のエネルギーをもらったって言ってたなぁ。

私は、この日、教えられる事や学ぶ事がホントに多かった。
受講生の人達はきっと緊張するだろうから、
少しでもその緊張を和らげることができればと思っていたんだけど、
実際、私のほうが緊張してたし(苦笑)教えられる事ばかりでした。

また、キラキラ度がアップしたみんなに会えるのが
楽しみって言ってきたけど、
今度みんなに会える時には、ちょっとは成長した姿を見せられるようにしなくては
画像

イベントが終わった後に、
スタッフの石原さん、大郷さんと一緒に写真を撮ってもらいました。




画像
お2人とは、エンディングで一緒に進行をさせて頂きましたが、
ずっこけるような演出?そして、
受講生に贈った素敵な言葉、
心にしみました


私もまたこれから頑張っていきます。

みなさん、有難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる