avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希『それでも、夏は好き!』

<<   作成日時 : 2011/06/24 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#37 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ



画像


暑い
あつい
アツイ
A・Tsu・I




どう書いても、
どう言葉にしても、
心地の良いものにならない、この暑さ・・・
タラタラと流れる汗が、暑さを不快な物にしているような気がするなぁ。

スポーツをして汗をかくのは、心地いいって思うんだけど、
歩いているだけで汗をかくと、
化粧崩れや、汗臭さが気になって不快で仕方ない

なにぶん、顔に汗をかきやすいので、
なんとかできないかと、
浅はかな知識を振り絞って試行錯誤しています。

例えば・・・

@ケーキを買うと、つけてくれる保冷剤を凍らせておいて、
  それをガーゼに包んで、脇の下に挟む。


・・・ヒンヤリ、気持ちいい・・・以上。汗はひきません


Aタオルをぬらして、しぼる。
  それで、保冷剤を包んで首にまく。


・・・ワオッ気持ちいい・・・以上。やっぱり、汗はひかなかった


代謝がいいんじゃない
って言われたりもしますが、(慰めでしょうが・・・)
顔だけ代謝がいいというのも、複雑です
(顔。代謝がいいんだったら、もっと引き締まってくれないかな・・・)

顔汗との戦いはまだまだこれから
今日は、夏みたいな梅雨の晴れ間ですからね。
(まるで、夏空)
梅雨が明けても、夏本番が待っています。
試行錯誤していきます
画像
写真は、我が家のミニひまわり
いよいよ、つぼみが出てきました

夏が好きな理由の一つ。
ひまわりの季節だということ。

早く咲かないかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希『それでも、夏は好き!』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる