avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/06/24 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#161 扇子

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





6月も後半、あと少しでもう7月かぁ。
でもまだ6月なのに、この暑さ、勘弁してほしい

昨日、自転車で試写会に行く途中、
暑くて暑くて、信号待ちで止まる度にお水を飲んでたわ。

あっつ〜〜

特に昨日は暑かったせいか、
スーツやカッターシャツを着てるビジネスマンの方が、
扇子を使っている姿をよく見かけました。

扇子って昔は、おじいちゃん、おばあちゃん、
年配の方が持っているイメージだったけど、
今は、若い人も使ってるので、扇子のイメージが随分変わったし、
色やデザインもいろんな種類のものがお店に並んでますね

画像


私も、3、4年前に
初扇子を購入。




友達のちかちゃんが、とてもおしゃれに使ってて、
それに憧れて買ったんです

おしゃれに使ってて・・・というのは、
真夏の夕暮時、日本家屋が立ち並ぶ
古い町並みで行われたバイオリンの野外演奏会で
彼女がおもむろにバッグの中から扇子を取り出して仰いでいた姿が
その時の周りの雰囲気とマッチしてて
すごく素敵でおしゃれだったんだぁ

私は、そんなに素敵に使えていないとは思うけど、
とりあえず、持ってますという感じかな。

前にもこのblogに書いたけど、
今年の夏は、節電と闘う夏にもなりそうなので、
扇子を使う機会も増えそう

ただの暑さ対策だけではなく、素敵に使えるようになりたいな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる