avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/06/18 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#160 天国に行ってしまったうちの「クロ」ちゃん

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞






画像今年の3月にこのblogに初登場した
実家で飼っている犬のクロちゃん(♂)が
先日、病気闘病の末、死んじゃいました

このblogに書いた時は、
まだめちゃくちゃ元気だったのに、
その1ヵ月後くらいから、
調子が悪くなったのです。


クロが実家にやってきたのは、今から10年ほど前、
私がカナダに留学に行く5日ぐらい前の日でした

1年半後に帰国してからも私は一人暮らししたりして、
ずっと実家を離れていたので、その間、家と父と母、
そして、今から2年半ほど前に亡くなった祖母を守ってくれていました。

祖母が亡くなって祖母を乗せた車が葬祭場へ向かう時、
クロも一緒に見送ったんだけど、
クロは、祖母が亡くなった事を理解しているのか、そうでないのか、
ものすごく寂しい顔をしてた
その顔が忘れられない。

彼が家にきてから、
父と母が会社に行っている間はずっと祖母といたから、
家族の中の誰よりも長い時間一緒に過ごした人が
いなくなったことだけはわかったんじゃないかな。

私は幼い頃から犬恐怖症で、ここ1,2年前まで
クロに近づくことさえできなかったので、
もっともっと早く犬恐怖症を克服して、
一緒に遊んだり、散歩にいったりすればよかった。

火葬場に見送りに行った時、
これでさよならかと思うといたたまれなかった。

後悔先に立たずとは、まさにこの事だわ。

クロに子どものように愛情を注いでいた
両親の落ち込みは尋常ではない程なので、
これからは、私が両親を支えていきたい!
・・・っていうか、そうしなくちゃ
今まではクロがずっと私の代わりをしてくれてた。
今まで本当に有難う。

クロは亡くなる前の5日間くらい、ものすごく苦しんだようなので、
ようやく楽になれた今、とにかくゆっくり休んでほしい。
そして、天国でクロの大好きなおばあちゃんや、
私が大好きだった人達と仲良くやってね。

クロに、こうしてあげればよかったと、今は、後悔がいっぱい

これから先、後悔することを一つでも減らせるような生き方をしていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる