avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/06/10 13:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#159 上がってます

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





ここ最近、梅雨独特の蒸し暑さが続いている中、
ますます熱が上がってきているのは、私と私の周りの人達

熱・・・といっても体の調子が悪いわけではありません。

K-POPアーティストに対してや
韓国の映画、ドラマ、バラエティー番組に熱をあげて、
みんな集まればその手の話で盛り上がっているのです

先日も事務所のミーティング中、
本題から何度も脱線して話しちゃってたくらい

K-POPやドラマに関しては、まだまだ私は勉強中で、
先輩や仲間からいろんな情報を教えてもらってます。


画像


映画好きな私の最近のお気に入りは、
来週の土曜日、6月18日から
公開になる韓国映画
「あなたの初恋探します」です



ミュージカルの舞台監督をしているアラサー女子 ジウが主人公で、
彼女は父親から結婚しろ、しろと日々言われ続けて、
お見合いもさせられているんですが中々結婚に踏み切らない。

その理由として彼女が初恋の人を
忘れられないからだと知った父親は、
「初恋探し株式会社」という会社に
ジウの初恋の人を探すよう依頼をしたことから、
「初恋探し株式会社」の経営者ギジュンとジウが
彼女の初恋の人を探す旅に出かける事になるんです。

それまでジウは、恋愛を含め何事も
自分が思いもよらない結末となる事を恐れるあまりに
結末を迎える事から逃げていたんですが、
この作品ではそんな彼女が変わっていく姿が見られます。

人生の中で、物事の結末が
自分の思い通りにいかないことなんてしょっちゅうあるけど、
たとえそれが最悪な結末だったとしても
ただ落ち込んだり、悲しんだりするのではなく
次に進める自信につなげていける・・・
いや、そうしていこう

とこの映画を観て決心できました

主人公のジウよりも、ちと年上な私ですが、
結婚に対して親がうるさく言ったり、
恋愛や仕事に対しての色々な悩みや苦悩に
共感する所が多かったです

この作品を観て、仕事や恋愛に対して前向きになれたところで、
韓流LOVE熱にやる気熱、本気熱をプラスして
日々頑張っていきたいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる