avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/06/07 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#158 五味子

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





五味子(おみじゃ)って何かわかります?
チョウセンゴミシという植物の一種の赤い果実です

韓国では、お茶やお酒として飲まれたり、
お菓子の材料として使われているようです。

五味子には、酸味、甘味、苦味、辛味、塩味の
5つの味が含まれていて、
のどやお肌にいい要素もたくさんつまっているようです。

五味子が使われたものを飲んだり食べたりした事はないんですが、
最近、スキンフードの五味子の化粧水を使ってます

画像


この化粧水、付属されているティーパックを
使い始める直前にトナーに1分間浸して
自分で化粧水を作るんです




お店でこの化粧水を見つけた時は、
UVやブライトニング効果がかなりあって魅力的だけど、
自分で作るなんて面倒くさいな・・と思ってたの

でも買ってから作るとフレッシュな状態で使えるから
お肌にはかなりいい

それに面倒だと思っていた
ティーパックを浸す作業もあっという間に完了。

この化粧水をコットンに浸してお肌にのせるとすごく気持ちいいし、
使いごごちはサラっとしてるのに、
お肌がしっとりもちもちしてきました

紫外線でシミや日焼けが気になるこの時期、重宝しそうです

香りもほんのり甘く癒されます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる