avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「選びきれない」

<<   作成日時 : 2011/05/19 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#37 ゆう





         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!






今時季のフランスは、1週間ごとに気温が
25度から10度になったりと寒暖差が激しい

画像

だから私は
体調管理がうまくできなくて
風邪をひいちゃいました



しかし陽気が良い休日はじっと寝てなんていられない
先日はサン・ルイ島までぶらぶらとお散歩

ここはシテ島と並んで浮かんでいるパリの島で、
17世紀の館が立ち並ぶ静かな雰囲気の街なんです。

そこにはパリで一番有名なアイスクリーム屋さん、
「ベルティヨン(Berthillon)」があります

画像ここは、ここのアイスクリームだけを目当てで
この島へ訪れる方がいるほど
人気のある店で、どんな季節に行っても
いつも行列が出来ているんです

陽気がよくなってきた今時期は
イートインは混み過ぎていて難しいので、
私はテイクアウトで頂くことに( ̄▽ ̄) 

アイスクリームはシングルとダブルが選べます。

季節によって味が変わるんですが、
だいたい40種類くらいの味が毎日お店にでています。
日によってフレーバーが変わるので、
その日のものを食べるのもおすすめ

私はすべての味を食べたいので、悩んで悩んで・・・
今回は「チョコレート」と「イチゴ」のダブルを選びました

画像
ここのチョコレートは濃厚なの。
そしてイチゴは生のイチゴが
シャーベットになって入っていて
シャリシャリ感がたまらない
またパリパリコーンは香ばしく、
あっという間に食べ終わっちゃいました。


軽く10個は食べれそうだ

しかし、晴れた日にアイス片手にお散歩するのって
気持ちいいものですよね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「選びきれない」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる