avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏木麻希 『テンション上がる↑』

<<   作成日時 : 2011/05/06 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#35 柏木麻希





         Maki Kashiwagi
          趣味:トンボ玉作り、パン作り、音楽鑑賞
          特技:絵本の読み語り、ピアノ



今年の連休は、ロイヤルウェディングの話題でスタート

そして、新幹線という一つの乗り物で
東北から九州までつながって、日本がまた一つになった。

何だか明るい話題が続いて、嬉しくなるね


つながる。
結婚。


前向きなワードだよね。

こういう前向きなワードや話題って、
聞いてる自分の気持ちも前向きにする。

連休は、ほぼお仕事をさせてもらったのですが、
連休前の平日。
お休みだった日。

私の気持ちがぐ======んと、前向きになる
イベントがありました

それは、事務所の先輩達5人との遠足

遠足って聞いただけで、テンション上がる上がる
って、小学生かっ

でも、私だけじゃないよね〜。
「先生!おやつはいくらまでですか?」
みたいな

行った先は、お千代保稲荷

画像
ここは、商売繁盛・家内安全の神様が
奉られているところ
しっかりとお詣りしなくては

とまぁ、意気込んでいたんですが、
門前町の魅力的なお店には、
勝てず・・・


それもまた、私を入れて6人6様の動き。
串カツ屋さん、八百屋さん、漬物屋さん、乾物屋さん・・・
それぞれが、それぞれに興味のあるところへ行っては
いろんな感想を話してくれる。

画像

この後もお詣りして、
お買い物して、食事をして、
一緒の時間を過ごしたんですが、
どこに行っても私も同じ物を見ていたのに、
思いもしなかった言葉がたくさん出てくる。



それが、すごく刺激になっておもしろいんですよね

もう、笑いすぎて頬とお腹の筋肉が痛い痛い・・・。

トイレで鏡見たら、アイラインとれちゃって真っ黒
どんだけ、笑ってた
って話だね。

何か悩んでいたわけでもないけれど考える事はたくさんあって、
ちょっと下を向いていた私

遠足の後は、スッキリ!ちゃんと前を見てました

お腹痛いくらい笑うって言うのは、前向きじゃないとできない。
ということは、笑えるくらいの環境に自分を置く機会を作っていけば、
前向きになれるってことかな?

お腹も、心も、満たされた遠足でした

もちろん、本来の目的、
お千代保詣りもちゃんとしてきました。

お千代保さん私達のお願い、叶えてください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

柏木麻希 『テンション上がる↑』 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる