avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/05/31 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#156 またまた行って参りましたカリヤンナイト

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





去年の11月に、カリヤンナイトに参加した事をこのblogに書きましたが、
先週、第6回目が行われましたので、またまた行ってきました

画像
カリヤンナイトとは、
このイベントに参加している
刈谷駅周辺のお店
およそ60店舗ほどの中から、
好きなお店、気になるお店などを選んで
購入した5枚綴りのチケットを使って、
買ったり、飲んだり、
食べ歩くイベントです


チケットは、前売りが3000円、当日が3500円。

5枚分、一人で使ってもいいし、仲間と一緒に使う事もできるし、
当日は、チケットのバラ売りもしていて、とても便利でした

今回も前回と同じくPitch−FMでの番組ディレクター、
青木ディレクター、通称アオキーズと参加しました。

アオキーズとは、安城七夕まつりとか、
安城で行われた食べ歩きイベントや
先日行われた田んぼアートなど・・・
Pitchエリアで行われるイベントに参加する時は、
必ず・・・っていっていい程一緒に行っている
Pitchエリア探検仲間でもあります
Pitchエリア探検仲間って今、突然思いついてつけたんだけど(笑)

お互いにPitchエリア出身ではない事もあって、
Pitchエリア内でまだまだ知らないことが沢山あるので、
イベントがある毎に楽しみながら探検していろいろ学んでもいます。

今回のカリヤンナイトで参加しているお店が
提供してくれるメニューをみながら
二人でお目当てなどを話し合った所、
ヒアルロン酸入りの柚子はちみつ、ケーキ、すいか・・・と
テイクアウトのものに集中したので、
今回はテイクアウト中心でまわりました。
画像
ヒアルロン酸入りの柚子はちみつは、
私がどうしても手に入れたかったもの

美容にいいはちみつに
さらにヒアルロン酸が入っている所に
魅かれたんだけど、
通常1300円ほどするものが、
半額以下でした。

トーストに塗って食べようと思っていたけど、
それはもったいない・・というお店の方の助言により、
炭酸水に入れて、はちみつ柚子ソーダとして飲んでます。

適度な甘さに柚子の風味が加わって、美味しい

あと、アオキーズの第一希望だった「すいか」、
私もゲットしてきましたが、これはかなりお得。

写真では私、軽々持っているように見えるけど、実はかなり重〜い

すいかが売り出される時間の
15分くらい前にお店に到着したんだけど、
すでに100人以上の方が並んでいました

並んでいる間、前後の人とお話したりして。

こういう食べ歩きイベントは、
参加している人同士の会話も楽しみなんだな

街中で、同じ、パンフレットを持ってまわっている人に出会うと、
お互いに初対面なのに微笑みあったり・・・
参加者同士の一体感がいい感じで生まれてました。

私達は、ゲットしたすいかをそれぞれの実家に持っていったので、
いい親孝行もできました。

私はすいか、食べてないけど、
両親の話によると甘くて美味しかったようです

あ、そうそう、テイクアウトのお店をまわったあと、
スパニッシュのバルで飲み物とパスタを頂きました。

パスタも美味しかったし、
雰囲気もGOODで新たなお気にのお店、発見できました

前回は、遅い時間に回ったけど、
今回は15時頃からと明るい時間に出かけたので、
また違った雰囲気が楽しめました。

皆さんも機会があれば、カリヤンナイトで食べ歩きしてみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる