avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/05/03 08:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#148 遠足 

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





保育園の時から、今までに何度、遠足に行ったんだろう

ガールスカウトや通っていた塾の遠足も含めると結構行ってるな

画像
でも、どこに行ったのか、
動物園とテーマパーク以外、
あんまり記憶にないな
でも、私の場合、
行った場所よりもどう楽しんだかを
優先的に覚えてるみたい。


持っていったお菓子を誰とどうやって食べたとか、
バスの中でどの子と何を歌ったとか・・・etc。

先日、事務所のみんなと遠足に行ってきました

○十年ぶりかの遠足。
画像
待ち合わせ場所に
デスクのMiyukiちゃんが
で迎えにきてくれて、
みんなに配ってくれた
「遠足のしおり」


この日の予定が細かくカラフルに綴られて可愛く装丁してあって、
めっちゃテンションあがりました

夜なべして作ってくれてみたい。
ありがと。


まずは、お千代保稲荷へGO


画像


お参りする寸前に
買ったろうそくを地面に落として
ヒビが入った状態だったけど、
御利益あるかな?
大丈夫だったろうか?





おさい銭投げる時も手が滑って
おさい銭箱と壁の細かい隙間に挟まってしまったり・・


ダブルパンチ〜〜〜


あげくの果てに、おみくじ引いたら、半吉だった
半分吉で半分凶なんてのはじめて。

ちょっと落ち込んでいたけど、
凶や半凶をひいた先輩たちは、
ま〜ったく気にする様子もなく楽しんでいたので
私もいつのまにかおみくじの事は忘れてた

一緒に行ったメンバーは、性格も個性もバラバラだから、
観る物、食べる物などに対して
それぞれのいろんな意見や感想が聞けて、
私なりに発見もあって勉強になったぁ

でも、行く先々でまとまりがなく、
デスクのMiyukiちゃんはまとめるのに大変だったと思うけど。。

・・・でも
とにかく楽しかったし、いろいろ美味しく食べました


画像

お参りの後は串カツを食べたんだけど、
毎年、家族でくる時とまた一味違ったわ。

お千代保稲荷の後、
木曽三川公園に行ったり、
あちこちドライブしました。
その時の写真を何枚かアップします。



最後のしめは、ゆうちゃんおすすめのインド料理屋さん

画像
お店は、どっか違う国にいって
王様にもてなされたくらいの
ゴージャスな雰囲気
置いてあるインテリア、食器も煌びやかで
お料理もめちゃめちゃ美味しくて
思わず食べすぎちゃった。
なのに、かなりお値打ちで
びっくりしました



こんな遠足は、1年に数回あると日々頑張れるわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる