avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/04/15 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#142 桜、サクラ、SAKURA!! 

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





私が住んでいる名古屋市内の桜
満開をちょっと通り越してもう散り始めています。

今年はお花見はできなかったけど、
桜並木の下を車や自転車で何度も通る機会がありました

ひらひら〜〜と花びらが舞い散る様子は本当に綺麗

先日、事務所でいきものがかりの「SAKURA」を
みんなで何度も何度も聴いていたのもあって
桜をみる度、

「さくら ひらひら舞い降りて落ちて〜

と「SAKURA」が頭に浮かんで口ずさんじゃう。
この曲を事務所で聴いていた時に、
そういえば、いきものがかりは、今から5年前の春、
この曲でメジャーデビューをしたんだねってみんなと話してたんだけど、
桜が咲くこの季節は新しく始まる事が多くて、
真新しい事にドキドキワクワクしていた様々な事を
桜を見る度に思い出します

未だに覚えているのは、小学校に入学した時

ランドセルや洋服、何もかも新品な物を持って
学校までの慣れない道を近所の友達と
冒険にでも行くような感じで楽しみながら通ってたこと。
通学路に桜並木があって、そこを通るときは
桜をみながらゆ〜っくり歩いてたな

の日に、新品の長靴をはいた時、
長靴に桜の花びらがまとわりつくのが最初は嫌だったけど、
「水玉模様みたいで可愛い」
という友達の一言で急にご機嫌になって、
落ちている花びらを長靴全体に手ではりつけたっけ。

桜の花が咲いている時間は短いけど、
桜の時期の思い出はいっぱいある。
もし、桜がこの世に存在していなかったら、
思い出も変わっていただろうなぁ。

僅かな期間、あんなに綺麗なお花を咲かせる為に
1年間頑張ってるんだね

画像











物事が新しく始まる季節に毎年、
桜に勇気をもらってるかもって今、改めて思います。
来年、また綺麗な花を見るときには、
私は何を感じたり、どんな事を思ったりして生活しているんでしょう?

また何か新しい事に挑戦したりしてるのかな?
楽しみ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる