avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓も今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/04/12 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#141 ママの顔!! 

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞



昨年末に第3子を出産した友達 Tちゃんから内祝いが届いた

彼女とは保育園の時からの長い付き合いで、
お互いのあんなことや、こんなこと・・・一番知っている友達です

Tちゃんは、一見、とても女の子っぽくて
守ってあげたいタイプなんだけど、
実は、母のような大きな愛で包んでくれて、守ってくれる人。

そんな彼女とは、お互いに環境も変わった事もあって、
電話やメールで連絡は取り合っていたものの、
6年間ぐらい会っていなかったんだけど、
その間にTちゃんは3人の子どもちゃんのママになりました

Tちゃんと今年のお正月に久々に会った時、
彼女はますます懐が大きくなって、すっかりママの顔になってました。

生後まもなくの赤ちゃんにお乳をあげながら
おしゃまでおしゃべり大好きの
可愛い2人の娘の話をいっぺんに聞いて、
私とも話して、しかもその間、ちょいちょい家事もこなす

なんてすご技なんだ

同時にいくつかの事をこなすのに、ぜんぜんバタバタしてない。
彼女の表情は聖母マリアのように穏やかだった。

気がつけば私の周りには、頑張っているママさん達がいっぱいいる。

入学、進学・・のこの時期、
わが子の成長を見守るママさん達の姿が目に浮かびます。

・・・と同時に

未だに一人でもいっぱいいっぱいの私の成長のなさを見て
母が嘆げいている様子も・・・(苦笑)

はぁ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓も今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる