avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/04/06 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#139 ☆新社会人☆

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




4月に入りました

画像

今月から、入学、進学、
就職など・・・
新しい生活が始まる方もいらっしゃると思います。




新しい生活といえば真っ先に思い出すのが、
私が学生から社会人になった春

恥ずかしいけど、夜遊びが中心だった私の学生時代は、
授業がない日は、お昼ぐらいまで寝ていて
授業がある日でもギリギリまで寝て、適当に洋服を選んで着て
朝ごはんも食べずに髪も整えず、ノーメイクのまま通学していました

そんな私の生活から一変。

就職後は、毎朝、早く起きて朝食を食べて、
しっかり身支度をする毎日を始めました。

決まった時間に出勤したり、身なりを整えたり、
上っ面だけ社会人としてふさわしくするのは問題なかった。
でも、中身が学生時代のままだったので、
よく上司に注意されました

もし、私が上司だったら、あんなダメダメ社会人1年生は、
即、クビにしてたかも?って思うぐらいダメ新入社員でした

それなのに、図々しくも当時は、
そんなにダメダメな事に気が付いていなかったんです。
言われた事はちゃんとやっているのに、
なんで怒られなくちゃいけないの?と
同期や友達、両親によく愚痴ってました。

上司の方の言葉の意味や
大切さがわかった時に後悔するって両親に言われて
そんな意味なんて一生わからなくていいし、
後悔なんて絶対しないって大口叩いていたけど、
残念ながら・・・わかってしまいました
そして後悔もしてます。。(苦笑)

でも、上司の言葉をもっと早く受け入れてたら、
ダメOLの期間は短かっただろうなぁ。。

新社会人の皆さん。
上司や先輩の意見には、とにかく耳を傾けてみてください。
言われた事に腹を立てるのではなく、
理解するように心がけてください。
それが絶対に自分のためになるから聞き流さないで!

これがダメOLだった私が唯一できるアドバイスです。 
頑張れ新社会人



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる