avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2011/04/27 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#147 ぐんぐん伸びてます 

 Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞





昨年末、お部屋に置いていた観葉植物が
3つ全部枯れてしまった

5年間ほど元気でいてくれていたのに。

お部屋が乾燥しがちだったから、
土が乾いてひからびてはいけない・・と
ちょっとお水をあげすぎちゃったかも
逆効果だったかな。

もう観葉植物を部屋に置くのはやめようと思ったのですが、
今年のはじめ雑貨屋さんをのぞいた時に
葉っぱの縞もようが可愛くて、
お手頃な値段にも魅かれて買ってしまった

画像「ペペロミア アングラータ」
という名前の植物

冬は、1週間に一度
お水をあげればいいそうで、
管理がとても簡単で
観葉植物を育てる
初心者おすすめのものだって
後から知ったの。

おかげさまで順調に育ってます

最近、新芽も出てきてぐんぐん伸びてます

私も伸びられるか〜・・・

明日、お千代保稲荷にお参りに行くので、
神様にお願いしてこよ
(あくまでも他力本願・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる